亀の甲羅2

今日もまた朝とく起きて励まなん窓に明るきありあけの月

Git Bash のUpdate

Git bashってVupしているのだけろうけど、どうやってUpdateするのだろう? まさかpkgをDLして・・・なんてことはないよね?
と思ったのがきっかけで調べてみた。

目次

本文

1. アップデートコマンドがある

・1. Git bashを起動する
・2. 以下のコマンドを実行

> git update-git-for-windows

・3. updateパッケージがある場合、Updateするかどうか問い合わせがあるので、y+Enter。
・4. あとは順々に進んでいくけど、GUIのWindowが表示されインストールが進行していく。(特に問合せなく、自動で進んだ)
・5. Git bashはプロセス終了する。
 
途中、GUIに切り替わるところがダサい。
Windows向けだから仕方ないか。


バージョン情報

OS:Windows10